完璧なソリューション

昨日に引き続き朝早く目が覚めた。
これは体調がいいのではなく、部屋にカーテンがないからかもしれない。最近は日が早いから。

20%割引で手に入れたメロンパンを食べ、出勤。 

通勤途中、新妻聖子さんの「ラ・マンチャの男」を聴く。生で聴いてみたいなという気持ちで、コンサート情報をあれこれ検索した。

そこそこ仕事をしつつ、あっという間にお昼になり、原さんと鈴木さんとランチへ。途中で炊飯器の話になり、3人とも炊飯器を持っていないことが判明した。
原さんはチキンラーメンを愛していて、平日は毎日チキンラーメンを食べているから不要とのことで、鈴木さんはレンジで炊飯できる容器を持っておりそれで炊いているとのことだった。

いい話を聞いたな。炊飯器でなくてもレンジでご飯が炊けるのか。現在サトウのごはんを食べていて、しかしどうにも美味しい!という感じではないなと思っていた。電子レンジで炊けるなんで完璧なソリューション!

そこそこに退社。銀行に寄り家賃を振り込む。

スーパーで玉ねぎ5つパックと長ねぎを買う。玉ねぎは家にあると安心する食材だ。

白ごはん.comで手羽先とねぎの煮物のレシピを検索し、手順の通り作る。玉ねぎとトマトのゴマ酢和えを作り、さとうのご飯をチンする。

ご飯を作るのは好きだが、食器洗いは好きじゃない。その理由を考えてみると、もしかすると布巾が濡れるからかもしれない。濡れた布があまり好きじゃないんだよな。